秋田市にある「Onion」です。洋服や生活について気の向くままに書いてます。


by mayumif3m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は暖かい1日ですね。この気温の変化に身体が付いていけない息子は
また、風邪を引いて熱を出して保育園をお休みしました・・・。

子供が風邪を引くと親の方も体調を崩し、大変ですよね?
世のママ達、頑張りましょうね★

今日は写真が撮れず、コーデは先日のです。


先日の私

a0132800_16302141.jpg
  

赤チェックのチュニックにジャガード柄のフードニットを羽織って。



a0132800_16322828.jpg















ニット帽は先日紹介したノルディック柄のハンドメイドの1品。






先日のみきさん

a0132800_16373213.jpg



こちらもジャガード柄のニットカーデをメインに。

足元はコーデュロイのハーフパンツにエーグルを合わせて・・。






a0132800_16402856.jpg








中にはデニムのベストを着て。

アクササリーはガーナビーズの1品です★











着る服に悩む季節ですが、冬物と春物の組み合わせで、
重くならず、でも!!新鮮な着こなしをしたいものですね。

忙しい毎日にも、気分を変える小物や洋服、雑貨に出会えるといいですね★
疲れもいっきに吹っ飛んだりして(笑)
[PR]
by mayumif3m | 2010-01-28 16:47 | Comments(0)

ノルディック柄の小物達

昨日は寒さも緩んだのに、今日はこの寒さ・・・。(涙)

このまま春は来ないのは解っているものの・・実際この寒さだとくじけそうになりますね・・・。

気を取り直して、ハンドメイド物を紹介します★


ニット帽&手袋達

a0132800_1550119.jpg



ハンドメイドのニット帽&手袋達・・・。

ノルディック柄で可愛いです。もう1点欲しい方などいかがですか?

私も、忙しい朝は、帽子をかぶり、子供達を保育園へ・・・。必需品です。

毎日同じ物も飽きるし、かぶらないと寒いですしね・・。それに、髪がぐちゃぐちゃでも、出かけられる。

きっと、「うん。うん。」とうなずいてくれている方がいるはず。


ノルディックおそろい小物


a0132800_15563388.jpg






ハンドメイドのピン


a0132800_1661827.jpg




ストールや、ショールなどにつけても使える便利なピン。

ポイントにはガーナのビーズをあしらって★




本日は、ハンドメイドばかりの紹介でした。

気持ちも暖かくなるハンドメイド物達・・・・。

私も、ニット帽&手袋をゲット!!気持ちも暖かくなりました★
[PR]
by mayumif3m | 2010-01-26 16:17 | Comments(0)

新商品紹介★

またまた、寒い1日ですね。一度緩んだ寒さもまた復活!!

まだまだ、秋田の冬は続きます・・・・。春が待ち遠しいですね。

世間のお店では、春物が出始める頃・・。ずっとアパレルにいたので、この季節は寒いのに
春物を身に付け、寒い!!寒い!と嘆いていたのを思い出します。

でも、まだ外は寒いし、冬物に何かプラスして、春を意識した着こなしが出来たらと
思うこのごろです。チキチキバンバンでは、季節に合わせたラインナップをしていきたいと
考えています。

何か買い逃しちゃった物とか、何か1品プラスしたい時に、「あの店があったな~。」と
思い出していただけたらと思います。



春を意識したコーデ


a0132800_16491534.jpg



春を意識した薄めの色にさし色でオレンジのニット帽を。

アウターはマルチカラーで春っぽく・・・でも暖かい★★



可愛い★ミネトンカのモカシン


a0132800_16531991.jpg



雪があるうちは無理ですが、溶けた日にレッグウォーマーなどと合わせても
可愛いかも!!1足のみの入荷。サイズが合えば買い!ですね・・。




古着好きな女の子に★小さいサイズのスタジャン

a0132800_16564470.jpg



2枚入荷の小さめのレディーススタジャン。
詳しくは分りませんので、詳しい方、まずは見て確かめて下さい★





本日は新商品の紹介でした。また、入荷次第アップしていきますので

ブログのチェックもお願いします。

皆さん気温差が激しいので風邪など引かないように、気をつけましょう!!!




古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2010-01-22 17:05 | 商品紹介 | Comments(0)

本日の私&みきさん

ずいぶんご無沙汰してしまい、すみません・・・。
雪もたくさん降って大変ですよね~~。
隣のアースがお休みのため、雪かきから始まる日々です。

やっと外で写真を撮る気になり、私のコーデと美樹さんのコーデをアップしますね★



本日の私


a0132800_16131827.jpg

45rpmのワンピースにチェックのワンピを重ねて。

実はセールで買ったニットポンチョ??を羽織って。

足元はおなじみのハンターで。













本日の美樹さん


a0132800_16163684.jpg



ゆるめのニットにカーディガンを羽織り、寒いのでパラスパレスの厚手のカーデを羽織って。


ギンガムのパンツにスカートを重ねて。


足元はエーグルのレインブーツを・・・。










ガーナビーズアクセサリー


a0132800_16225914.jpg


ガーナのビーズのアクセサリー何種類か作って置いてみました。


興味のある方は、お店まで。





雪景色の秋田



a0132800_1626883.jpg




ブログですが、秋田にお住まいでない方も見てくれているようですので

秋田の雪景色を・・・・・。大雪・・・・大変です・・・。(涙)

古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2010-01-17 16:31 | Comments(0)

可愛いハンドメイド物


またまた、雪が降り冬に逆戻りですね・・・。
暖かかったのも数日間でした・・・秋田の冬がまだ終わるわけ無いですよね。

そんな中、素敵なハンドメイドの手袋&ニット帽が入荷!!
なんといっても作家さんが、1つ1つ手編みしてくれているので、
ワンセットプラスメンズサイズのニット帽という数の少なさなのですが
紹介します。
私、チキチキバンバン嫁はハンドメイドが大好き★自分で作るのも好きですが
誰かが作ってくれた物も大好きです・・。

この度の手袋もオーダーしちゃいました★指先が自由なので
買い物に行ってもそのままお会計も出来るし、忙しい働くママにはピッタリ!!
と言うことで、またまたお買い物。楽しいですね★


ノルディック柄のセット

a0132800_15483772.jpg



a0132800_15503693.jpg


かわいいです★★





ニットショールも再入荷!!

a0132800_1559127.jpg


ポンチョで好評だったカラフル色のショール。
マフラーとしても使用出来て使えます★



メンズの方もまた入荷してます。
次回写真をアップしたいと思いますのでお楽しみに」!!

古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2010-01-12 16:05 | Comments(0)

リニューアル後たくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございます。これから、もっと商品を充実させ、
更に面白いコトをしていきたいと思いますので、宜しくお願いします★


さて、新スタッフの紹介をしたいと思います。

よろしくお願いします

a0132800_16311777.jpg

実は、今はなき、チキチキバンバンヨーカドー店にも
居てもらっていた、美樹さんです★

私同様、アパレル業界が長く、コーディネイトの相談も
安心してお任せ出来ます★

よろしくお願いします~~













手編みストール



a0132800_1641651.jpg


お店で頼んでいる作家さんの手編みストール。

毛糸と編み方をかえて、パッチワークに。

とても可愛い1点です★

今後は模様編みの手袋もオーダーしてます・・。お楽しみに!!











古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2010-01-09 16:56 | 商品紹介 | Comments(2)

リニューアル★

今日はすごい天気でしたね。
そんな中、たくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございました。

主人のブログでもお伝えした通り、お店の方はレディースを中心にリニューアル
しました★
今後は、お店情報はこちらのブログでしていきたいと思います。
よろしくお願い致します~。

店内


a0132800_20495612.jpg



入り口付近・・・トータルで見せられるように、白のついたてをオーダーしました。

こちらは、知り合いの家具職人さんに

わざと、味が出るように仕上げてもらいました。






a0132800_20532465.jpg



ここは、その時によって、ハンドメイド物や、新商品を置いていきたいと思います。

こちらの棚も、その職人さんに頼んだ物。

しっかりした作りで、大満足★ 同じ物をオーダーも可能です・・・。

詳しくは、お店のスタッフまで。


工房&レジ付近

a0132800_20582266.jpg



中央にレジと工房を兼ねた場所を作ってみました。

メンズとレディースの間にあるので、なかなかいい感じ。

ハンドメイドにも力を入れていきたので、お客さまがお気に入りを探している間も

作業してるかもしれません!!ゆっくりお選び下さいね★

メンズコーナー

a0132800_21113871.jpg




メンズは相変わらず、古着満点で(笑)

かっこいいアイテム見つけて下さいね。


141さん

a0132800_2141380.jpg



今回はハンドメイド&レディース強化という事で、141さんコーナーも充実した
品揃え。

お財布や、トートバッグもたくさん入荷しました。





リニューアルした、チキチキバンバンにぜひ、遊びに来て下さいね。

新しいスタッフと共にお待ちしております~。

近日中に、新スタッフも紹介したいと思いますので、お楽しみに。



古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2010-01-05 21:14 | Comments(4)
新年明けましておめでとうございます☆
今年も、チキチキバンバンをよろしくお願い致します。

連日寒い日が続いていますね。出て歩きたいけど・・・寒い・・。
寒いのが苦手の私は気が重いですが、新年ですし、リニューアル準備もあり、
なんとか頑張って動いています☆

お店はペンキを塗る予定でしたが、この天気の為、後回しになってしまいそうです。

あとは、お店に実際来て見ていただけると、嬉しいです。
今年は、ハンドメイドとリメイクに力を入れていきます。
お楽しみに!!



コーディネイトは、去年のになります。
新年はリニューアルの時にアップしますね☆


a0132800_17152495.jpg






45rpmのカットソーにカーディガンを重ねて。
更にストールを巻いて・・。

デニムに合わせて動きやすいように。

アウターは結構合わせやすく、登場回数の多い

キューブシュガーの赤ダウン。




a0132800_17181713.jpg



足元はハンターのレインブーツを履いて。








ヘアスタイル



a0132800_17193584.jpg


12月に入り、やっと美容院へ。

私の定番になりつつあるパーマヘアに。

























あまり、充実してなかったレディースの方を今回のリニューアルでは
力を入れる予定です。
ぜひ、遊びに来て下さいね★お待ちしてます★

古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2010-01-01 17:25 | Comments(2)