秋田市にある「Onion」です。洋服や生活について気の向くままに書いてます。


by mayumif3m
カレンダー

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日の私


またまた、ご無沙汰してしまいました・・・。すみません。
子供が風邪を引き、バタバタとしてしまいました。

そして、お店も少し改装する予定。その打ち合わせやらで・・・。
改装といっても劇的には無理なので、少しですが・・。
ハンドメイドの物を多くしていきたいと思っています。
あとは、レディースをもう少し充実させたいな~~と。

年明けの4日にオープンを予定しております☆お楽しみに☆


先日の私

a0132800_1324673.jpg



寒いので、またまた重ね着を。アーガイルのフェルトが付いたスウェットに
フードのスウェットのジップアップを重ねて。


ボトムはスキニーにニットのスカートを重ね、寒さ対策も同時に。



a0132800_135404.jpg




足元はお馴染みLLビーンを履いて・・・。








ツリー


a0132800_1371873.jpg




お店に来られない方もいると思うので、

飾り付けをしたツリーをアップしておきます☆

電飾なしでシンプルに。




皆さんステキなクリスマスを☆☆





古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-12-20 13:10

ツリー物語

ずいぶんご無沙汰してすみませんでした。
なんだかバタバタとしてしまい・・・・。

雪!!ふりましたね。起きて外を見ると、白くてビックリ!
子供にも「外を見てごらん~」と。
寒いとなかなか体が動かなくなるので、こんな時は頑張って
色々出かけてみようかと思います★

先日、お店のブログでクリスマスツリーを紹介してたと思いますが
実は、本物の木を使っています。


a0132800_14115084.jpg




親子三代での木選び。


a0132800_14133032.jpg



選んだ結果、主人の実家用とお店用にこの2本に決定!!
この木を飾りつけしたのが、お店にあります★



主人のお母さんがとてもセンスの良い方で
リースやら、ツリーやらステキな物を作ります。
あまりステキなのでリースをお願いしてしまいました。




a0132800_14173098.jpg




こちらは山のアジサイを使ったもの。私はこのシンプルさがお気に入りです★

手作りって面白いですね★★




古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-12-14 14:21

昨日の私



今日は寒いですね~~~。あられが降ったりして・・・・。
お店は寒くて・・・。ストーブの周りから離れられません。

皆さんも風邪をひかないように気を付けてくださいね。


最近ブログを見て来てくださる方が多く、びっくりしております。
同年代ならともかく、若い方も見てくださっているようで、嬉しい限りです。
ありがとうございます★★




昨日の私

a0132800_1752118.jpg


古着のニットのスカートをメインにして、トップスはジップアップの
パーカーを合わせて。

寒いのでダウンを着て、さらにマフラーを・・。






a0132800_1773816.jpg



















おなじみのLLビーンにレッグウォーマーを重ねて・・・。
















古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-12-07 17:10

昨日の私★


昨日はバタバタしてしまい、更新できませんが、写真は撮ったので
本日は昨日の私コーデで。


最近、寒いですね~。来週中には一度雪が降るらしいですね・・。
皆さん冬準備は出来ましたか?
私はすべて、ゴテゴテに・・・。早くしないと!!

頑張ります!!



昨日の私

a0132800_13513436.jpg


夏、よく着ていたブルーのキャミワンピにネルのパッチワークワンピを
羽織って。

その上にデニムのベストを羽織って。






a0132800_13534418.jpg











胸元はハンドメイドの花モチーフアクセに
鍵のを2重にして。


















足元

a0132800_13555768.jpg






デニムをロールアップしてスウェードのブーツを履いて。












古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-12-05 13:58

本日の私

昨日はお休みだったのですが、私達夫婦、息子の季節性のインフルエンザの予防接種と
娘の4ヶ月検診&BCGでした。

終わった頃にはクタクタ・・・・。休みが一番疲れるかも・・・。



本日の私

a0132800_17172056.jpg


ハンドメイドのパッチワーク風スモックシャツにロング丈のジップアップのパーカーに
 
ダウンベストを重ねて。

ボトムはコーデュロイのパンツをロールアップして。。



















足元


a0132800_17211472.jpg


こちらのスニーカーは10年くらい前に購入したもの。
その当時は気に入って買ったのですが、サイズが大きくて
最近は履いてなかったもの。
久しぶりに登場させてみました。








胸元

a0132800_17245583.jpg



おなじみのハンドメイドのアクセサリーを2重にして。

















古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-12-03 17:32