秋田市にある「Onion」です。洋服や生活について気の向くままに書いてます。


by mayumif3m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日の私★★


今日はまた、一段と冷えましたね。お店も寒くて・・
ホッカイロを貼ってしまいました。

皆さんは冬をどう過ごしますか?
私は寒くなってくると、動きが悪くなり、じっと編み物をしたくなります。
子供が居ない時は編んだんですが、うちの子はあまり寝ないので
夜、ひっそり編むことも出来ず・・・。
 
もう少ししたら、そんな時間も出来るのかな?


本日の私


a0132800_20123774.jpg


オーバーオールにグリーンのカーデを羽織って。ジャガードのマフラーをして。



















足元

a0132800_20441444.jpg












a0132800_2045947.jpg




マフラーはあのピンで留めて。















古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-11-29 21:11 | Comments(0)

先日の私☆子供のもの


今日は寒い1日でしたね。冬がもうすぐ!って感じがしますね。

皆さんも体に気をつけてくださいね★


先日の私


a0132800_2101471.jpg

ハンドメイドのワンピースにお店のポンチョを拝借して着てみました。
 
こちらは無地で大変使えそうですね。






a0132800_212143.jpg
















足元はお馴染みのLLビーンを。









子供の物

a0132800_21409.jpg

こちらは娘のつなぎ。実はずっと探していたのですが、気に入るのがなくて。

可愛いのは高いし・・・。

このピンクのモコモコは無地だったのですが、ワッペンを2つ付けて、

更に、保育園用に名前を入れて更にフックに引っ掛けられるようにしました★

そして、ジッパーに女の子らしくレースを。

なかなか気に入ったプチリメイク??でした★



a0132800_2172041.jpg

















おまけ


a0132800_2195566.jpg

雨上がりに見つけた虹***心和む1枚でした。















古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-11-28 21:12 | Comments(0)

買い物報告


またまた久しぶりの更新になってしまいtました・・。
今日は天気も良く、洗濯日和でしたね。

子育てと仕事の両立はなかなか大変ではありますが、
面白いので辞められません!!

もっともっと楽しいお店にしていけたらと思います★




またもや!!買い物

a0132800_18573448.jpg


先日、イオンの本屋さんを覗きました。
な!なんと!!大好きな文房具もあるではありませんか!!
やっぱり、我慢出来ずに買ってしまいました。

ピンクのはクルクルと巻くペンケース。

あとはお店用に。あるんですけどね★


本日はコーディネイトは撮れずにお買い物報告でした★




古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-11-26 19:04 | Comments(2)

本日の私★★


夫婦揃ってリサイクルショップを巡るのが大好きです。
自分のお店があっても、やっぱり買い物はしたいものです・・。
もしかして、見かけてる方もいるかも!

面白い物が見つかるといいですね☆


本日の私

a0132800_18553886.jpg


リサイクルショップで見つけたチュニックにジャガードのスカートを履いて。

お店に入荷したショールを合わせてみました☆







a0132800_1857816.jpg














a0132800_18582217.jpg
















ストールのように巻いてもオッケー。

使えそうです☆















頂き物


a0132800_1903084.jpg




高校時代の友達からの頂き物。

おもちゃの掃除機ですが、とても可愛い☆☆

息子は張り切ってお掃除してくれて助かります!!







お買い物はいつになっても楽しいですね~。子供が出来たらちゃんと買い物しなくなるかと
思っていた若い頃・・・結局、子供の物も増え、かえって買うものが増えたような・・・。

それもまた楽しみの一つかな?と(笑)


古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-11-23 19:06 | Comments(0)

先日の私☆子供のもの


ずっと更新してなくてすみません。
子供の具合が悪く、バタバタしていました。ようやく落ち着いてきたので
更新を・・・。


先日の私


a0132800_1918329.jpg



天竺のカットソーワンピースにペーズリーのワンピを重ねて。

その上にはベストを。

パンツはコーデュロイの太目のパンツを履いて・・。









a0132800_19202257.jpg




LLビーンのブーツを合わせて。






  









アウター編

a0132800_19213184.jpg





ファーつきのアウターを着て。


中にはライナーが。取り外し可能で便利です☆











ストールを・・

a0132800_192318.jpg



ストールをこの間の可愛いピンで留めてみました。

これもなかなかいいかも。

















定休日の日、久しぶりに高校の同級生が子供を連れて遊びに来ました。

前とは話題は違うものの楽しいひとときでした。



古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-11-21 19:30 | Comments(0)
昨日から天気悪くてイヤですね~寒いし・・・。
冬が来てしまうのね~~~。
寒がりな私。いっぱい重ね着出来るのは嬉しいけど、やっぱり寒く無い方が嬉しいですね★


昨日の私

a0132800_1762835.jpg

夏に良く着ていたワンピ。冬にも着れないかな~と
思い、秋冬の着こなしにしてみました。

ワンピのインナーは黒のタートル。
ギンガムのワンピにインディゴのカーデを羽織って。

ウールのベレー帽で冬らしく。

ボトムはデニムのハーフパンツを履いて。
見えませんが、ボーダーのレギンスを履いて・・・



a0132800_17123449.jpg


アウターを羽織って・・・。




























足元

a0132800_1716248.jpg





ハンターのレインブーツを履いて。
















ピン

a0132800_17183358.jpg


ずっと欲しかった小さめのピン。お隣のアーススピリットさんで
出会えたので、購入しました~~★

ストールを留めたり、ジャケットに留めたり。
用途はさまざま。大変可愛くて嬉しいです。

実はこちらは革紐は付いてなくて、リングが付いていたのですが、
アーススピリットの方のアイディアで革紐に変える事に。

ん~~。可愛い!!!私好み★★大活躍間違いなしです。



a0132800_17241839.jpg




まずは、コートに。













古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-11-16 17:33 | Comments(0)

本日の私


今日はいいお天気でしたが、寒かったですね。
私は冬になると編み物がしたくなります。
そして、たまっていくアイテム達・・・・。でも、それも楽しかったりして。

なかなか寝ない息子。寝るのはつまらないと言い、大人なみの夜更かし。
親としては早く寝て欲しいのですが・・・。
 
というわけで、大人時間のない我が家・・・編みのものなど出きるはずもなく・・。
お店で編んでる姿を見かける方も増えるかも(笑)



本日の私

a0132800_17363827.jpg



デニムの半袖ワンピ。インにはタートルのカットソーに薄手のニットを重ね着。

スカートはニット素材で、また更に寒いのでデニムのハーフパンツを履いて。












a0132800_17402630.jpg




アクセサリーはハンドメイドの鍵のと、花のモチーフのものを重ねて。










a0132800_17422420.jpg






足元はスウェードのブーツを履いて・・・。























明日は保育園の運動会です。
歳のため、走れるのか?と心配しつつ・・・がんばります!!!!

古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-11-13 17:47 | Comments(2)

先日の私★インテリア

今日は久しぶりにいい天気でしたね。
だいぶ、寒くはなってきましたが・・・。

まだ、保育園に慣れない息子。毎晩、毎朝大変です。
それなりに大きくなってると
慣れるまでに時間がかかるようで・・・。
私たち親が慣れるにも、もう少し時間がかかりそうです。

出勤してる時間、結構忙しく、なかなか思うように進みません・・。
更新もできずにすみませんでした。



先日の私

a0132800_19114712.jpg




デニムのワンピースにジャガード柄のニットカーデ?を
羽織って。

パンツはストライプで少し派手さをプラスして。

帽子はこの間ゲットした花柄ハットを。











足元

a0132800_19141569.jpg




数年前に購入したダナーのシューズを合わせて。














おうちインテリア



a0132800_191662.jpg

私の好きな古い引き出しと夫婦で好きな文房具が置いてあるスペース。

子供がいじるようになってきて、なかなか飾る事は出来ませんが・・・。


ん?はじっこに食パンマンが・・・。






古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-11-12 19:24 | Comments(0)

昨日の私★


子供の風邪がだいぶ良くなり、保育園に通い始めた息子。
まだ慣れない所に行ってる息子のケアに日々おわれていました。更新できなくてすみません・・・。
早く保育園にも慣れてくれるといいのですが。



昨日の私

a0132800_1331426.jpg


お気に入りのオーバーオールにパッチワークのワンピを羽織って。

















ハット


a0132800_1333512.jpg




リサイクルショップで見つけたハット。

この派手さがお気に入り。

これから活躍しそう☆









足元

a0132800_13362778.jpg





おなじみのコロンビア。















だんだん生活のリズムが出来てくるとは思いますが、仕事と子育てのバランスが
今はまだ、しっくりきてないところ。皆さんには迷惑かけますが、のんびりやっていきたいと
思ってます☆




古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-11-07 13:42 | Comments(0)