秋田市にある「Onion」です。洋服や生活について気の向くままに書いてます。


by mayumif3m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日の私★★古道具屋


定休日の水曜日、息子が熱を出し、インフルエンザかとドキドキ・・・。
普通の風邪でホッとしましたが、具合があまりよくない事もあり、
大変でした。

皆さんも気をつけて下さいね。小児科は20人待ちでしたよ・・・


本日の私

a0132800_1921633.jpg


グリーンの綿のカットソーにチェックのシャツを羽織り
45rpmのアーガイルのジャケットを羽織って。

ボトムはデニムを。






a0132800_19223620.jpg







帽子はウールのパッチワークのキェスケット。

冬のお気に入りです。













古道具


先日、古道具屋を覗きに行きました。

何点か買ってきましたので、紹介したいと思います☆


a0132800_19255939.jpg


こちらは、息子用の椅子。

保育園か幼稚園で使われていた物ようです。

気に入ってくれるといいな。






a0132800_19284165.jpg



こちらは昔の裁縫道具入れ。

ちょっと和風ですが、いいかな。と思い買ってきました。

隣のはビン。何に使うかはこれから考えようと思います☆






古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-10-30 19:32 | Comments(4)

先日の私

今日はあいにくの天気でしたが、お客様には来ていただいて
嬉しい日でした。

息子の初めての保育園の日でしたので、朝いつもより早く起き、
お弁当を作って、送っていきました。
親の方が気になってしまって・・・・。
楽しんでくれたかな?明日行かないと言わなきゃいいな~~と
思います。



先日の私コーデ


a0132800_19385767.jpg


赤のハンドメイドのワンピースにチェック柄のベストを羽織って。

帽子好きの私のお気に入りのベレーをかぶって。







a0132800_19404794.jpg






足元はLLビーンのブーツを。














最近は子供連れのお客様も増えてきましたので、子供服をもう少し置きたいな~と考えています☆

気長にお待ち下さい~~


古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-10-26 19:44 | Comments(0)


今日は秋晴れの気持ちのいい日でしたね。
皆さんはお出かけでしたか?お向かいのでもイベントをやっているようで
賑わっておりました☆

連日お知らせしていた赤ちゃん用ポンチョがついに出来上がりました。
まずは、娘用に。お店には少しだけ変えて販売するつもりです。
生地の関係で、2枚限定になりそうです~。


ポンチョ

a0132800_18495786.jpg



アップ

a0132800_1852147.jpg


    ボタンは主人のベストに付いていたものを再利用。

    ループは編んで、それぞれ色違いに。

    私は気に入って大喜び☆




本日の私★

a0132800_18542811.jpg

古着のボーダーのタートルに
古着のオーバーオール。

45pmの圧縮ニットのアーガイルのジャケットを羽織って。




a0132800_18562248.jpg















足元はお馴染みのコロンビア。









やっと保育園関係の準備が落ち着きました。
あとは息子が楽しく通ってくれるといいのですが・・・。




おまけ
a0132800_1903452.jpg

お隣のアーススピリットさんを外から覗いていたら、
気になる子を発見!!

バンダナ柄の子を¥945にてゲット☆可愛い~☆と大喜びの私でした☆

リュックに付けて・・・。もしかして、息子に取られるかも?!


おまけでした☆










古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-10-24 19:04 | Comments(2)
ずっと更新出来ず、すみません~。
子供たちの保育園の準備やらで、忙しく・・・・。
 

と言うわけで、保育園用に持って行くバッグを手作りしました。

保育園バッグ

a0132800_1815651.jpg

ヒッコリーの生地に赤の取っ手を付けて。

車好きの息子が喜ぶように古着からとったワッペンを付けました。

喜んでくれるかな?


a0132800_1844092.jpg


こちらがアップ。

















本日の私


a0132800_1872826.jpg

おなじみのツモリチサトのハーフパンツにポンチョを着て。

最近寒いので下にはトレーナー素材のものを。

ベージュで寂しいのでマフラーを赤チェックに★





a0132800_18111476.jpg





足元はレギンスにベージュのブーツを。









だんだん寒くなってきましたね。赤ちゃん用のポンチョはもう少し待って下さいね~
頑張ります。



古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-10-23 18:15 | Comments(0)

本日の私★


今日は出産前から行ってなかった美容院に行って来ました。
やっと、スッキリ!!日々のイライラから解消されそうです☆


本日の私

a0132800_1912118.jpg








グレーのタートルにヘリンボーンのチュニックを重ねて、ジャガード柄のベストを
羽織って。

デニムのハーフパンツの下にスパッツを履いて。









a0132800_1935840.jpg




足元はハンターのレインブーツを。











子供用のポンチョですが、なかなか可愛く出来そうです。
今はまだ、試作段階ですので、出来上がり次第アップしたいと
思います。大体、1歳位まで使えるようにと考えてます。
お楽しみに!!!!



古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-10-16 19:09 | Comments(0)

先日の私★本日の私


久しぶりのブログになってしまいました。
子供の保育園を見に行ったり、なんだかバタバタ・・・・・。
早く決めないと!!と焦りながら日々を過ごしております。

先日の私

a0132800_17501948.jpg

お気に入りのパッチワークの半袖ワンピースに

圧縮ニットのジャケットを。

ハンドメイドのお花モチーフのアクセサリーをして。






a0132800_17521956.jpg














足元はスニーカーで。


















本日の私


a0132800_17544595.jpg

本日はずっとオーバーオールを着たかったのですが、なかなか似合うのがなくて
探していてやっと見つけた一品。

それに、パッチワークのワンピースを羽織って。


ちょっと顔が意地悪顔に・・・・





a0132800_1757559.jpg










足元はおなじみのLLビーンを。










ただいま、子供のポンチョを作っています。
出来たらぜひ、お店にも!と思っていますが、いつになることやら・・・
出来たらアップしますね★


古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-10-15 18:04 | Comments(0)

本日の私★



今日は、天気も良かったので、皆さんはお出かけでしたか?
私は結構早めにお店に。
たまっていた、リメイクやらお直しやらをやりました。


本日の私

a0132800_18541166.jpg

先日友人と交換したツモリの迷彩ハーフパンツに
ラメの半そでニットを着て、寒いのでブルゾンを着ました。





a0132800_18562214.jpg



















ブルゾンを脱いだ感じ。











足元
a0132800_18583825.jpg





LLビーンのブーツにジャガード柄のレッグウォーマーを重ねて。










本日、朝の準備が遅くなり、バタバタしてしまいました・・・。
適当コーデ・・・・・でした。

古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-10-11 19:01 | Comments(2)

昨日の私★リメイク

本日は、とてもいいお天気で気持ちが良かったですね。
私もご機嫌の1日でした。
いつもより早くお店に出勤したのですが、おかげさまでお客様が途切れず
バタバタと帰って来ました。
来てくださった皆様楽しい時間をありがとうございました~☆

という訳で、今日のコーディネイトは撮れず・・・。
昨日の私で。


昨日のコーデ☆


a0132800_1993261.jpg


ギンガムのカットソーに入荷した白のニットベストを重ねて
更にジャケットを重ねて。

ボトムはデニム裾広がりのものを。
 
ハイソックスをはいて。











a0132800_19152789.jpg




ブーツはLLビーンのもの。

数年前からずっと欲しかった物で
最近ゲット☆嬉しいです☆






リメイク☆


お客様からのリメイクのご依頼・・・・
着ないシャツがあるので何とかしたいとのこと。

リメイク前

a0132800_19193365.jpg





ボタンダウンのシャツの襟を切ってスタンドカラーに。

そして、袖をカットして重ね着が出来るように。

更に、ボタンを茶色に・・・・。




リメイク後


a0132800_19213550.jpg


なかなか合わせやすいシャツになりました。

きっとステキに着こなしていただけると思います☆楽しみです★

皆さんももう一度持っている洋服を見直して見てくださいね。







古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-10-10 20:00 | Comments(0)

本日の私★★


今日は台風接近の為、天気が悪く、体が動きませんね~
私も朝はサボり気味で出てきました・・・。


本日の私

a0132800_19175780.jpg


今日は、パッチワークのネルのワンピース。
気に入って色違いで購入したもの・・。


寒いのでストールをぐるぐる巻きに。









a0132800_19194339.jpg






足元は雨なので、ハンターのブーツ。


冬は活躍すること間違いなし!!


写真ではカーキに見えますが、茶色です。











ニットベスト


a0132800_1936366.jpg


たくさん入荷したニットベストの中から、
可愛いのを着てみました。

着方によって可愛くなるのでは?

今年はベストが気になる私です。















ニットベストはたくさん入荷して来て、どれにするか悩み、
1枚選んできました。
今日紹介したのとは違うので後日また、コーディネイトを考えて
アップしたいと思います☆








古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-10-08 19:47 | Comments(2)

今日はあいにくの雨・・・。どんよりした空で眠い一日ですね。
昨夜、子供が何回も起きたので、寝不足の私です・・・。


昨日の私★


a0132800_1852586.jpg


季節の変わり目に仙台に住む友人と、今季着ない洋服を交換して
います。 
昨日は交換したツモリチサトの迷彩ハーフパンツをメインに。

トップスは、裾レースのスモックブラウス。甘くならないように
茶色で。

レギンスをはいて、ブーツを合わせて。



a0132800_189292.jpg







胸元はハンドメイドのアクセサリー。

ベストを羽織って・・・







a0132800_18104076.jpg


















今日の私☆


a0132800_1812329.jpg




ハンドメイドのワンピースにデニムは裾が広がったタイプを。

胸元が寂しいので、ストールを。













a0132800_18145185.jpg




















ハンドメイド☆ヒッコリーベスト


a0132800_18164187.jpg
今の時期着るベストが欲しくて作る事にしました。
友人が持っていたベストがステキだったので、その形に。
パターンをひいて、カッティング。
まだ、途中ですので、この先は出来上がり次第アップしたいと思います☆お楽しみに☆









古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-10-04 18:23 | Comments(2)