秋田市にある「Onion」です。洋服や生活について気の向くままに書いてます。


by mayumif3m

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝、雨が降り、このまま雨降りの1日かと思いきや
時には晴れていい感じの日でしたね。

秋物もやっと着ることが出来て嬉しいです。


本日の私

a0132800_18352846.jpg


茶のフリル付チュニックにアーガイル柄のコーデュロイのパンツを合わせて。

ブーツの中にいれて足の短さを隠して・・。

帽子はカシラのもの。










a0132800_18392354.jpg

























昨日に続きプチ引越しにて運んだ荷物との格闘の午前中。
夏物を秋物を入れ替えたりしながらなので
時間がかかります。早く片付かないかな~と頑張る日々です。

古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-09-29 18:47 | Comments(0)

プチリメイク

今日はあいにくの雨・・・。
なんだか、まったりとしてしまいますね。

なので、ボタンを付けかえるだけのプチリメイクを・・

プチリメイク



a0132800_20115385.jpg
最近の私のコーディネイトには欠かせないデニムのベスト。

ちょっとボタンが気に入らなかったので、付け替えることに・・・

a0132800_20121885.jpg


















そして、付け替えたのが、こちらです。


















a0132800_2023554.jpg


ボタンを付け替えるだけですが、印象がかなり変わり、いい感じに
仕上がりました。
また、登場回数が増えること間違いなしですね☆

皆さんも、ちょっとだけリメイクで自分の持っているものを
使って気分転換してみませんか?

本日はプチリメイクでした★







古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-09-28 20:30 | Comments(2)

シフォンケーキ☆

本日は、私達プチ引越しで、午前中は大忙し。
プチ引越しというのも、実家に里帰り出産していたのですが、
この度、我が家にやっと帰ることに・・・。

妊娠中から、あまり動いていけないと言われていたので、
かれこれ5ヶ月もお世話に。
今日から帰ろうとバタバタ・・・。
お店にも出たので、午前中だけのプチ引越し。
しかし、私の洋服やら、子供の物で結構な量・・・。
やっっぱり”プチ引越し”でした・・



シフォンケーキ

a0132800_1931489.jpg


今日、知り合いの奥様が焼いて持ってきてくれた
シフォンケーキ☆
あんまりおいしそうだったので、写真をパチリ!

幸せです☆ご馳走様でした~~☆






携帯入れ

a0132800_1971054.jpg

今、携帯をいれるのに出番の多い小さいショルダーバッグ。

とても便利です。

















古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-09-27 19:10 | Comments(0)
今日は、秋とは思えないほどの暑さでしたね。
夕方になると涼しくなるので、着る物に困ってしまいますよね。
でも、秋は秋。秋物を着たいし・・・。
そろそろ、シャツやブルゾンを探している方も多いのでは?


本日の私

a0132800_19421641.jpg


今日は、古着屋っぽさを少しいれてみました。

暑かったので、半そでのTーシャツに柄物のワンピ
下にはデニムを履いて。

只今、ウエストがないので、ベルトで締めて。












ブーツ

a0132800_19525011.jpg


こちらはこの度購入したブーツ。
サイズもジャスト。

22.5センチの私には嬉しいことです。








レザー

a0132800_20594843.jpg




お店に入荷したレザーのブルゾン。
花柄など甘めのワンピースに羽織ったら可愛いかも。




古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-09-24 21:01 | Comments(0)

本日2回目の更新です。
朝、雨が降ったり、湿気の多い1日でした。

本日は、自分でリメイクしたスカートをはいてみました。
実はこれ、パッチワークが気に入って買ったパンツ。
しかし、私、足が短く、太いので、せっかくのステキなパンツが似合わない・・・
どうしようか考えて、スカートにする事に決定!!

まずは、全身から

a0132800_18425123.jpg




こちらがアップ

a0132800_18433938.jpg



なかなかお気に入りの一品です。
そして、スカートにしたことで、体型隠しにも(笑)





ミシンコーナーも少しづつ出来てきました。

a0132800_1846480.jpg





お店に出れる時間は少ないですが、お直しやら、リメイクをやって
いきたいと思います。


古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-09-22 18:54 | Comments(2)

昨日の私★

昨日はお店にたくさんの商品が入荷し、その品だしにおわれ
疲れてしまい、更新できませんでした。

商品については主人がブログにて紹介すると思いますので、
そちらを見て下さいね。



昨日の私

a0132800_12324224.jpg


チェックのシャツにハーフパンツをあわせて・・。

シャツはお気に入りの45rpmのもの。








a0132800_12343632.jpg










足元はレギンスにハイソックスにブーツを履いて。












だいぶ秋らしくなってきましたね。  
ブーツなどいい季節です。重ね着も出来ますしね☆

皆さんも秋の洋服楽しんで着てくださいね。
時には遊びに来て下さい~お待ちしてます☆


古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-09-22 12:41 | Comments(0)

本日の私★リメイク


今日も良いお天気で、気持ちのいい日でしたね。

暑くもなく、秋物も着られる位の気温で・・いい感じです。

連休なので皆さんはお出かけかな?9月の連休をシルバーウィークと
言うんですってね。夫婦そろってサービス業が長いので、連休には弱くって・・(笑)



私のリメイクではないのですが、なかなかいい感じのハーフパンツ
が入荷したので、紹介しますね。

リメイクのハーフパンツ

a0132800_18535371.jpg
ゴールドがいい感じですよね。 チュニックとかでおしり半分くらいまで隠すと可愛いかも☆
a0132800_18542097.jpg




















前は結構シンプルです。


















本日の私★


a0132800_1902811.jpg



茶色のワンピースにベストを重ねて。

暗くならないようにボトムに色を入れてストライプのイージーパンツ。

季節感を出すように、ストールを・・。





a0132800_193343.jpg





足元はブーツで。










古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-09-20 19:08 | Comments(0)
今日も9月末とは思えない暑い日でしたね。
秋物を早く着たいのに・・・。
もう少し涼しくなるといいですね。


本日の私★

a0132800_18542239.jpg



ボーダーのカットソーにキャミワンピを重ねて
ストールベストを羽織って。

ボトムはペーズリー柄。ロールアップして。














胸元

a0132800_18572437.jpg



前に自分で編んだお花のモチーフのアクセサリーをつけて。











足元

a0132800_18593086.jpg




おなじみのコロンビアのシューズで。












色や小物で秋っぽく見せようと頑張っています。

ジャケット好きの私としては、早くジャケットが羽織りたいので、もう少し気温が
低くなってくれれば・・・と思います。

古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-09-18 19:23 | Comments(2)

本日の私★


今日は秋晴れのいい天気でしたね。
こんな日は気分がいいですね。
洗濯物も良く乾きそうですし・・・。

お店にも行って来ました。
ちょうど、女性のお客様がいらして、たわいのない話で盛り上がり
楽しい時間でした。

本日の私★

a0132800_18265245.jpg






Tシャツにチェックのシャツを羽織って。

ハーフパンツの下にはスパッツ(今はレギンスと言うのかも?)を
重ねてブーツを履いて。










a0132800_18305155.jpg




この間のブログで紹介したバッグを
早速持ってみました。

やっぱり、可愛い!!

お気に入りになりました~












古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-09-17 18:33 | Comments(0)

嬉しい!!掘り出し物

今日は午前中、家の買い物をしに下の子を母に預け、
長男を連れて行きました。

ついでにリサイクルショップへ・・・。
ゆっくりは見れないものの、パッと見ていい感じのバッグを発見!!!
可愛いな~と思い、¥500で購入。

家に帰って調べてビックリ!!結構いい値段のするものでした。

a0132800_2124725.jpg






delle coseというブランドのもので、イタリアの郵便局のヴィンテージ麻を
使ったPOSTEシリーズだそう。

可愛くて気に入ったのですが、また、そのヴィンテージの麻を使ったと
いうのを知ったら更に嬉しい!!

しかも、安い★いい買い物でした~




古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-09-15 21:28 | Comments(2)