秋田市にある「Onion」です。洋服や生活について気の向くままに書いてます。


by mayumif3m

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

頂き物


昨日は久しぶりに友人が訪ねて来てくれました。
お互いに子連れでなにやら保育園のようになっていましたが、
とても楽しい時間でした。子供も楽しく、興奮したのか帰ってからも
元気いっぱい!!!産後のママは夜が長かった・・・。
本日も夕方まで寝てくれなくて、私はぐったり。夕方仮眠をとったところでした。



★可愛いプレゼント★

a0132800_1851519.jpg


訪ねて来てくれた友人からのプレゼント★
 
女の子のママは選ぶ物が可愛い★ニンマリしてしまう私でした。
ありがとう






ステキなプレゼント

a0132800_18544626.jpg



主人のブログでも紹介された6jumbopinsさんからいただいた
ロンパースと奥様お手製のスタイ★
とてもステキです。これなら女の子でも、男の子でも
きっと可愛いですね★さすがです★
 
ありがとうございました









手作りっていいですね~作品でその方の人柄が分かる気がします。
小さい頃、私の洋服はほとんど母の手作りで、それが普通の事でしたが、
自分が母になった今、ほとんどが手作りなんてそれは大変!!
今になって感謝の気持ちでいっぱいです。
これから、下の子が少し大きくなったら、手作りを頑張ろう!と思う私でした。

まずは、手っ取り早、くリメイクかな?





古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-07-30 19:06 | Comments(0)

今日の私★部屋着

今日は連日の雨から少しお日様が見え、少し気分的にもいい日ですね。
私は相変わらず、授乳をし、横になるような日々ですが、
気分転換にちょっとだけ外へ。写真を撮ってみました。
ゴロゴロの日々ですので楽な格好で申し訳ないのですが・・・。

今日の私

a0132800_1773489.jpg


もじゃもじゃの髪なので帽子をかぶって。
 
ブルーのシャツにギンガムの楽チンイージーパンツ。





















足元

a0132800_17105227.jpg





足元はいつものビルケンで。








早くいろんな洋服が着たいと思っているのですが、産後まだ体型が戻らないので
もう少し後になりそうです。それでも、少し大きめサイズの物とかは着られそうなので
家から持って来てもらって、着たいな~と思っています。
産後1ヶ月位は少しづつ体をならしていかなければならないようです。
早くいろいろやりたい事はあるのですが、今は体を休めることを忘れず、
無理ない程度にやっていきたいと思います。







古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-07-28 17:23 | Comments(0)

新作

今日も蒸し暑くて嫌な天気ですね。 
まだ、産後ですので、ゆっくり過ごす日々ですが
少しづつこれからの日々の準備を。


リュック


a0132800_1841796.jpg



これから、下の子を:連れ、上の子と手をつないで歩く生活になると
思い、リュックを用意。実は持ってはいるものの、私の背は小さいので
大きすぎてバランスが悪かったり、そのためか腰が痛くなったり・・
だったので主人と相談の上、アウトドアのリュックに決定。

小ぶりで子供に買う方もいるようで、ピッタリサイズでした★
これから、フル活用の予定です。


チキチキで調達★Tシャ

a0132800_18484835.jpg


下の子が産まれてちょっと複雑そうな息子。でも、少しづつ近くに行き手を触ってみたり、
横に寝てみたり、ちょっとまた、お兄ちゃんになったみたいです。

そんな息子にはチキチキに入ったというTシャツを少しセレクトして。
帽子はネットで購入した物。今年の夏用に。


一ヶ月後の検診までは、あまり無理をしない方がいいようです。
なので、赤ちゃんのお世話をしては、少し横になるといった日々。
自分のコーディネイトは・・ちょっとお預けで。(ヒドイ状態ですので)




古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-07-26 19:00 | Comments(2)

報告★

産まれました~

お久しぶりのブログです。19日のお隣のアーススピリットのイベントの日、
お花でも持って顔を出そうかな?と思っていたところ。。。
「ん?お腹が痛いような・・・・・」から始まり、病院へ。
スピード出産でした★

待ちに待った誕生に2回目の出産とはいえ、感動でした★

昨日退院して来ましたので、報告を。

a0132800_15343948.jpg





友人からお祝いでいただいたワンピース。
まだまだ着られませんが、あまり可愛くて。
飾ってしまいました。



男の子とは違った楽しみがありますね★
















今後毎日とはいかないとは思いますが、だんだん更新していきたいと思います。




古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-07-25 15:40 | Comments(4)
今日は秋田も暑いですね~・・・。
そんな暑さの中、リメイクをしてみました。
なかなか陣痛もこないので、今のうちに作っておこうかと・・・。


リメイク★タンク


a0132800_1551056.jpg



タンクトップにギャザーを寄せたチェックの布を縫い付けて。
お尻が気になる産後にいいかな?と
先日作ったストールを巻いて。

丈短いシャツのインナーにもいいかな。



















今日の私


a0132800_1511183.jpg




先日チキチキで購入のピンクのキャミチュニック。
お腹に丈を取られてしまったので、もう1枚長いチュニックを着て。

ハンチングはドットの切り替えのお気に入り。

















アクセサリー★


a0132800_15153033.jpg







先日のオウム?のアクセサリーで。






足元

a0132800_1518081.jpg





コンバースのスニーカーで







思いのほか、リメイクのタンクが気に入った私。
とても簡単に出来るのと、¥500のタンクと1メートル¥300だった布で
とても経済的。ストールもいれても¥1000以内なんて!!!
産後は何枚か作ろう!



古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-07-17 15:27 | Comments(0)

リメイクワンピース


昨日は妊婦検診の日でした。もう数日の間に産まれるだろうと
言われているものの、先週もまだでしたので・・・いつになるのか・・・
調子はあまり良くないので、もう少しかな?とは思うのですが・・。

今日は少しリメイクを。


リメイクワンピース★


a0132800_16152133.jpg


チェックのノースリーブにスカートをつなげて、ワンピースに。
ウエストでしぼれるようにしました。













a0132800_16181251.jpg















ポケット★


a0132800_16192057.jpg



ポケットは編んで縫い付けてみました。
ワンポイントに。







ほんとに簡単リメイクでした。
本格的なリメイクは作家さんにお任せして、私は家庭で出来そうなリメイクを★
では、また産まれなかったら更新しますね。






古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-07-16 16:32 | Comments(0)

材料


今日は子供を連れてチキチキバンバンに行って来たものの、
帰って来たらあまり調子が良くなく、お昼寝をしてしまいました。

チキチキでは、少し材料を調達。


a0132800_18123521.jpg


そのうち、リメイクでもしてみようか・・・★と。
産まれるのが先か?リメイクが先か?ですけど・・・(笑)



そういえば、お店に行ったとき、偶然にも手作りお楽しみ屋さんの作家さんにお会いしました★
お会い出来て良かったです★また、可愛い品物作って下さいね★楽しみにしています~



古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-07-14 18:19 | Comments(0)

スタイ

今日はなんだかパッとしない天気ですね~。
嫌な天気ですが、何とか元気を出してハンドメイドのスタイを作ってみました。
今は実家ですが、やっとミシンを使える状態にしてもらい、久しぶりに、ミシンに向かって・・・。
お腹は苦しいですが、短時間なら大丈夫そうです。
陣痛待ちの日々ですが、少しづつ出来たらいいな~と思います★



ハンドメイド★スタイ


a0132800_16244451.jpg


こちらが表。一応、性別は女の子らしいので、
長男の時には出来なかった可愛い色で。






a0132800_1627188.jpg




こちらが裏側。












私の母も縫い物をする人でした。私が小さい頃の洋服はいつも手作りで
買った事がほとんどなかった事を思い出します。
自分が母になった今、私も少しでもハンドメイドできたらいいな~と思います。






古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/

チキチキバンバンリメイク係「ひっぽ」ブログ↓
http://hippoko.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-07-13 16:34 | Comments(2)

アクセサリー&今日の私

今日は日曜日、父に長男を見てもらっている間に少しだけチキチキバンバンへ・・・
なんだか、アクセサリーがもう少しあるといいな~と思い帰って来ました。

そういえば、アンティークの木の鳥もモチーフがあったのを思い出し
早速作ってみました。



ハンドメイド★鳥アクセサリー



a0132800_1638457.jpg



可愛い★★★と気に入ってしまったので、1つを自分用に。
他はお店に置いてもらう事にしますね。



a0132800_1641195.jpg

1つだけのアップ













今日の私★



a0132800_16455086.jpg



スカートに肩紐をつけちょこっとリメイクしたてワンピースに
今日作ったアクセサリー。デニムのベストを合わせて。



















アクセサリー

a0132800_16525450.jpg



鳥のアクセとシンプルなのを2本して・・・。










気に入った物を1つだけ残し、残りは古着屋チキチキバンバンに置かせてもらいますね~。
気になった方はお店を覗いて見て下さいね★




古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-07-12 16:56 | Comments(2)

今日の私★

今日もお腹に変化はないのですが、なんだかだるい1日。
どこにも出かける気になれず、家でまったりしていました・・・



今日の私
  
a0132800_16301459.jpg





オレンジのブラウスにべストを羽織って。
お腹がちょっと目立ちますね~。



















アクセサリー★

a0132800_1618020.jpg



昨日ご紹介した横浜の作家さんの物と
主人の手作りのアクセサリーの2本で。





帽子

a0132800_16224777.jpg


カシラのハット。微妙ですが、結構気に入ってます。
もう少し顔がシャープになるといいですが・・・・・
産後はダイエットします!!!





本日はハンドメイド物とかはなくてすみません。
また、発見したら更新しますね。





古着屋チキチキバンバンな日々
http://chittybang.exblog.jp/
[PR]
by mayumif3m | 2009-07-11 16:35 | Comments(0)