秋田市にある「Onion」です。洋服や生活について気の向くままに書いてます。


by mayumif3m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハンドメイド

こんにちは。今日も暑いですね~ビックリしちゃいます。
という訳で私の顔も汗でピカピカ・・・・・なので写真は控えますね。

実はうち、4月に引越しもありまして、ミシンがまだ使える状態になっていません。
そんな中、昨日のブログにも書きましたが、実家の父や母に長男をみてもらっている間に
チクチク手縫いで、スモックブラウス作りました。
やっと完成しましたので、紹介しますね。


ハンドメイド ブラウス


a0132800_13243087.jpg

下の部分と襟ぐり部分だけ切り替えてみました。涼しげにストライプにして。






























ベストを着せて


a0132800_13271197.jpg

セールに行けず、悲しかったので、なんとネットでshucaの綿麻のベストを購入。30%OFFでした。
これを合わせても可愛いかな~と。






















アクセサリー


a0132800_13324873.jpg



ガーナのビーズで作ったアクセサリーのシンプルバージョンを合わせて・・・


























こちらを使用



a0132800_13345540.jpg


パターンから作るのは今は大変なので、こちらの雑誌、「ソーイングナチュリラ」を使用。
簡単に出来る洋服がたくさん載っていました。ミシンなら早いのに・・・と思いながらチクチクする
毎日でした。
[PR]
by mayumif3m | 2009-06-29 13:44 | Comments(0)